私も作ったよ!たまごパンとアイスカフェオレ コーヒートリオの楽屋裏 第3回

こんにちは、茶谷順子です。

 

コーヒーブログでは、時々気ままレシピをご紹介していました。

 

美しいアイスカフェ・オ・レの作り方

 

たまごパンという、我が家ではずっと昔から作ってるパン。

 

記事の後半で遊ばれるだけではなく、実際に作ってくれた方もいたんですよ〜。

 

ちょっと試しに作ったら、味見して欲しくなっちゃう。

嬉しかったな〜。実際に作って体験するのが一番楽しいですよね。

 

私のブログは本当難しくないことしか書いてないので、お試ししやすいと思います。材料も近所で手配できるものばかりです。

 

私のレシピより、皆さん綺麗に作ったり、アレンジして美味しそうにグレードアップしてくれてました。

 

堂々と紹介した自分が恥ずかし・・・くないです!!卵パンはあのざっくり感がいいんです。

 

でも、結局、食い気より眠気が勝っている子もいます。

 

そんなスヤ子ちゃんを起こすには、鼻先にたまごパンを持っていけば良いかもしれません。

 

あと、たまごパンは卵が半量以上残ってる時に作ったほうがいいですね。卵焼きに使う用のを使っちゃうと大変です。

 

この記事は、茶谷順子の2018/10/7のブログに、加筆修正したものです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です