会いたい人 コーヒートリオの楽屋裏 第7回

こんにちは、茶谷順子です。

 

私は二度寝が好きです。最近、私のお友達は二度寝が好きな人と友達になったようで、その方の話題をよく出します。私もお会いしたいと思っているのに、まだ一度も会えません。

 

その方のお名前は二度寝スヤ子さん。しかも絵を描いてるらしいです。

 

 

朝は、結構音がうるさいはずなのに。

いつか会えるといいね。

朝はコーヒー器具達も忙しい時間帯です。毎日ではないにしても、コーヒー豆を挽く音。お湯を沸かす音。洗い物の音。パンをあっためたり焼いたりする音。

 

音だけでなく、いい香りもするはず。本当にスヤ子さんはそんな環境でも眠れるものなんでしょうか。お会いしたら是非聞いてみたいです。会いたいな。

 

 

起きたら、食べようと思ってたものがなくなってても構わないんでしょうね。二度寝はほどほどに。

 

この記事は、茶谷順子の2018/12/8のブログに、加筆修正したものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です