2020年7月15日 バーチャルコーヒー

二層になったアイスカフェオレ!
お店で出てくると綺麗で嬉しいですよね〜。
実は、自宅でも簡単に作れちゃうんです。

作り方:グラスにあらかじめ氷と牛乳を入れておく。
→その上から出来立ての濃いコーヒーをゆっっっくり細く注ぐだけ。

自分で淹れたコーヒーでも、出来合いのものでもどちらでも問題ありません。

氷の上を目掛けてゆっくり注ぐと、氷がいい感じに壁になってくれて、美しく、見ているだけでも涼しげな、アイスカフェオレが出来上がります♪是非是非お試しくださ〜い。

【二度寝スヤ子】

 

氷のカランって音もええよね〜

【エリコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です