2020年8月3日 今日のイラスト

何を描こうかなぁ?と悩んでいる風景。

 

実際に描く作業よりも、「何をどのように描くか」を思案する方が時間も沢山使いますし、大変な作業になります。

よく「イラストレーターなんだから、ササッと描けるでしょ!」のように軽く考えている人がいますが、大間違いなのです!1枚のイラストを描くには膨大な手間暇がかかる血と汗の涙の結晶なんですよ。

このように軽く考える人に限って、他人様の作品を無断使用します。それはルール違反で「著作権侵害」という立派な犯罪です。他人様の作品の無断使用は止めましょう!

【珈琲順太】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です