2020年7月23日 今日のイラスト

パーコレータ「がみちゃん」登場!

 

パーコレータってご存知ですか?

コーヒーを抽出する珈琲道具のひとつで、一見すると普通のポットのようなんですが、蓋を開けると中には運動会の玉入れに使うような篭が入った構造で、コーヒーフィルターを使わないで抽出が出来るスグレモノなんです。

手軽さと頑丈さからアウトドアでよく使われる珈琲道具なので、飛行機を見に行くにはどんな場所に行くのも厭わない、アウトドア派の「がみちゃん」にピッタリの道具です!

【珈琲順太】

 

アウトドアで「がみちゃん」にアウト「ドゃ」って挨拶…ダジャレごめんね

【エリコ】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です