2020年7月24日 今日のイラスト

さぁ、張り切って描くぞ!

 

やる気がでない時ってありますよね~。
「締め切りもあって、やらなきゃイケナイよなぁ」と思っていても、なかなかスタート出来ず、先延ばしにしてしまったり…

「やる気」が上手く湧き出て来ればいいんですけど、そうでない時は、「とにかく作業場所に居る」「手を動かしてみる」をしていると、徐々にペースが上がって、「やる気」が出てくるときもあります。

いつものルーティンワークって、結構大事なことかもしれませんね~。
まぁ。深く考えず、とりあえず珈琲一杯で気合を入れましょう!

【珈琲順太】

 

スヤ子が持ってるのは針金みたいな棒です。これで、真っ直ぐな線が引けてるかを目視してます。静物のデッサンだと水平垂直を意識することが多いんです。描けない時は何回も確認、練りゴムで消して確認を繰り返します。私は何回も何回もやって紙が毛羽立って困り果てたことが多々ありました。

針金と鉛筆を持ち替えながらやってたのに、徐々に鉛筆で確認したり、針金で描きそうになったりします。笑

【二度寝スヤ子】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です