2021年5月23日 今日のイラスト

香りのある暮らし

珈琲もいい香りがしますが、バラ、ラベンダー、金木犀やグレープフルーツと、いい香りがするものは沢山あります。

香りにはそれぞれ効能もあって、元気を出したいときはジャスミン、グレープフルーツ、タイムといった香り、安眠を促すならラベンダー、オレンジ、ベルガモット、ネロリといった感じです。

珈琲にはどんな香りの効能があるのかな~?

【珈琲順太】

 

あっ!今日はガミちゃんが居眠り(注)したなー!

【二度寝スヤ子】

(注)今回はがみちゃんの説明予定だったのですが、忙しくてすっぽかしだったので、順太が代役を務めています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です