2021年5月8日 今日のイラスト

収穫したカブを市場に持って行った

Junta Coffee®2階の「夢の続けかた研究所」では、各研究員の夢の実現過程が進んでいます。ゴールデンウィーク期間中は、この「夢の続けかた研究所」での研究内容の一部をご紹介です。

イラストは、収穫したカブを市場に持って行って皆でドキドキしている風景です(^^)

 

現実の社会には、学校のテストのような完全な正解はありません。何に対しても、自分にとって良い部分と良くない部分が混在しています。良い・良くない、〇×の2択しか出来ない人は知性が未熟だと思っています。不思議なもので、仕事や人間関係についてはこの「知性」が働く人でも、「お金」に関しては急にこの知性が働かなくなります。理由はおそらく、「お金」を触媒にして人の感情が増幅されるからだと思っています。不安、恐怖、欲望、どちらかといえばネガティブな感情が増幅されます。

私達はお金を通してどんな世界を視ているんだろう?…そんな話も研究所内でしています。

【珈琲順太】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です