イラストレーターになろうと思った動機は?#1

 

なんでイラストレーターになろうと思ったの?

 

今回はタイトルにもした、この質問から考えていきます。大抵この質問きますよね。私も別の方にしてしまいます。イラストレーターに限らずいろんな業種の方も聞かれてると思います。

 

スヤ子の場合は、こうでした。

 

高校生の時、隣の席の子が美術系予備校に通うと聞いて、自分も行きたくなりました。当時漠然としか将来を考えてなかったので、その時まで美術系に進む選択肢はなかったんですが、彼女の発言をきっかけに、自分も進みたい。そういう道があるなら私も行ってみたいと思ったようです。

 

そこで美術系の学校を出たら就ける仕事を、さらっと調べました。大学案内を見たり、学校での進路指導程度です。そしたら、画家。漫画家。学校の美術の先生。デザイナー?イラストレーター。などが将来の進路にあるようでした。へえ、イラストレーター ・・・イラストレーター 。いいな。

 

じゃ、デザイナーかイラストレーター になろうっと。でも、できればイラストレーターがいいな。

 

これだけで決めたんです!!!他は思い出せません。ひど、いや、すごくないですか?動機がこれなんて。

 

遅い上に浅い!これでよく両親が納得してくれたと思います。

(続く)

 

二度寝スヤ子さんによる研究報告のチラ見(抜粋)でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です