2022年3月23日 今日のイラスト

水際対策で入国待機

コロナ対策で日本入国時水際対策として自宅待機が必要です。昨年11月のオミクロン株対策の際は、急に2週間に延長された自宅・ホテル待機が必要になりました。

2週間ずーっとホテル部屋に籠っていると、頭がぼーっとしてきて、何にもヤル気がでてこなくなります

最近は原則1週間の待機になり、自発的に追加でPCR検査を受けると3日間に短縮されます。でもこのPCR検査がクセモノ。当日検査結果が出るものを選ばないと短縮日数される日数が減ってしまうし、検査結果はメールで送られないで物理的に検査結果紙をピックアップしに再度検査場に行かなくてはイケナイなど、「なんだコレ~」という作業や通知があるんです。

もうそろそろ、コロナ対策も収束して欲しいなぁと切に願います。

【珈琲順太】

しんどいですよね。既に2回もこれを乗り越えた順太さん、偉い!

【スヤ子】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です