つくばコーヒーフェスティバル2018に行きました!前編 #64

こんにちは、茶谷順子です。

 

このブログは、コーヒーをもっと気軽に美味しく、身近に楽しんでもらえるといいな。と思って書いています。

 

世間には気がつけば美味しいコーヒー屋さんが溢れています。しかも、明るい!

 

つい先日、青空の下、コーヒー屋さんを中心に、パン屋さんや雑貨屋さんの出展するイベント、つくばコーヒーフェスティバルに行って参りました。

 

今回はその光景をグラフィックレコーディング風に仕上げて描いてみます。

青空コーヒー試飲会。初めてのお店でも気軽に味わえるイベント♡

駅前広場の特設会場にはテントがずらり!それだけでワクワク。

駅前の広場が特設会場。そこに県内の美味しいコーヒー屋さんがこぞって参加しておられました。その数は14店!

 

私もよく利用するサザコーヒーや、サイトウコーヒーもお名前がありました。

 

このチケットはメイン企画の飲み比べチケット。シールと引き換えに小さめカップにコーヒーがもらえて色んなお店の飲み比べが出来るというものでした。

 

 

でも、横に並べて、真剣にテイスティングするというのではなく、あくまで色んなお味を楽しもう!という感じで飲みきったら次をもらいに行ってね。というスタイルでした。

 

とても好評だったらしく、初日で専用のマグ1000個は完売したそうです!てなわけで、私は紙コップでもっと気軽に楽しむことができました。すごいね。

 

私が飲んだのはこの4店でした〜。超満足。

チケットさえ追加で買えば全店飲むことも可能!でも、このくらいでちょうど良いかも。

 

色んなお店が参加されてました。私は普段行ったことのないお店。その時列が少ないお店を中心に飲ませていただきました。

 

トライブさんの、コスタ・リカ

 

夢豆(むとう)さんの、グアテマラ

  

cafe de しっぽなさんの、マンデリン

  

sunshine state espressoさんの、ケニア

 

どこのも美味しくて、びっくりでした!忙しいのに写真も撮らせてくれるし、一緒に撮りたいとお願いするとブースに招き入れてくれてこの笑顔。

なんて素敵な方達なんでしょうか。

 

他のお店もきっと同様に美味しくて素敵な人たちだと思います。

 

来週は船橋でもコーヒーフェスティバルが開催されるようです。きっと同じくらい素敵な時間になるんだろうな。お家やお店でゆっくり楽しむのもいいですが、たまにこういう場所で楽しむコーヒーも魅力的ですね。

 

美味しい時間をありがとうございました。

 

次回はここで出会った素敵な器具の解説を少ししたいと思います!

 

※この記事は、茶谷順子の2018/11/20のブログを加筆修正したものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です