2022年2月15日 今日のイラスト

あの絵を見に行こう!③

「音楽が心に届く仕組み」

音楽は、音の集まり。

いろんな音があなたの耳に入り、鼓膜を震わせて、心へと届けてくれます。

 

音楽だけでなく、葉っぱの揺れる音、水飛沫、車が行き交う音。鳥の声とか、空調の音も時には心にじわ〜んと染みてきます。

音楽は色んな楽器に思いを込めて、目には見えないけど形や重さ、速度を変えて、色んな音たちが一緒になって私の心を訪ねてきます。

好きな感じだと心が反応します。そうでもない場合はとはやっぱり違う。今いるところでフワッと体が反応します。

なんでんなんだろう。

 

【スヤ子】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です