2020年8月8日 今日のイラスト

珈琲ミルに朝のご挨拶。

珈琲ミルとは、焙煎されたコーヒー豆を粉砕する=挽くための珈琲道具です。業務用の大きいサイズは、「グラインダー」と呼ぶことも多いです。

珈琲関連の道具って、結構多いんですよね。

珈琲豆を粉砕した真空パック入りのレギュラーコーヒーも美味しいですが、パックの封を開けた瞬間から湿気を帯びたり香りが飛んだりしてしまいます。珈琲の味と香りを楽しみたいなら、やはり飲む直前に珈琲豆を挽くのが一番なんです。

そういえば、「一流の人は道具への手入れも一流」って、野球選手のイチロー特集記事に書いてありました!

【珈琲順太】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です