2020年8月5日 今日のイラスト

二度寝スヤ子さんの学生時代のエピソード。

 

先日の課題モチーフが気に入らず、サボって帰ってきてしまいました。「あんなのやる気しないもん」だそうです(笑) 気持ちは良くわかります!

でもねー、「皆も帰ってたしさ」という「他人もそうするから自分もそうする」という行動はどうでしょうかねー。

 

学生として学ぶにしろ、社会人として働くにせよ、「他人もそうするから自分もそうする」という行動クセがついてしまうと、「他人様の価値観」が自分の行動を左右するようになり、「自分の人生」を見失っちゃうんです。

他人様の目を気にするのはホドホドにしましょう!

【珈琲順太】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です