2021年1月3日 今日のイラスト

年賀状の由来

年賀状の由来としては、古くから日本では、年が明けると目上の人ところへ出向いてご挨拶をする風習がありましたが、遠方に住んでいてご挨拶ができない方に、手紙でのご挨拶として新年への思いと感謝の気持ちを込めて送るようになりました。 郵便の制度が整った明治時代以降は、年賀状として葉書で送る風習が広まりました。

 

通信技術の発達した令和の時代だと、挨拶の仕方も沢山の選択肢があります。皆さん令和3年は、どんなご挨拶スタイルを取りますか?

あ、スヤ子さんは他人様が描いた年賀状イラストに興味津々のようです(^^♪

【珈琲順太】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です