2020年10月28日 今日のイラスト

イラスト豆知識。
画材って沢山ありますねぇ。素人が見てもサッパリ分かりません(> <)

アクリルガッシュ
ポスターカラー同様に不透明だけど重ね塗りできる画材があります。それがアクリルガッシュ。こちらの方が断然便利です。ただ不透明で、乾くと落ちないから机やバケツの縁に着いたまま忘れちゃうと汚れが落ちなくなるのが難点です。あまりに重ねすぎたらひび割れすることもあります。

リキテックス
リキテックスは透明感があるけど、耐水性なので繊細な絵には向いてるようです。私使ったことないんです。 (スヤ子画伯談)

【珈琲順太】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です