2023年03月30日 今日のイラスト

好きなことをやろう!

好きなモノは、どんなに時間を掛けても苦になりません。

興味のあるモノは、どんどん描けてしまいます。

何かの選択をする際、「損得」勘定や世間体といった他人様のモノサシで決めるのは、寂しいと思います。「損得」勘定が動機になると、ちょっと苦境に陥いると「もっと得なモノがあるんじゃないか?」と目移りして腰が据わらず、長続きしないので、中途半端な結果しか出せないですもんね。

好き・興味があるという感情は大事にしたいです。それなら、多少の苦境も気になりません。そして好きなモノ・興味のあるモノを長く続けることで、きっと大きな結果がついてくるんだと思います。

【珈琲順太】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です