2020年9月28日 今日のイラスト

透明水彩は、重ね塗りができて、ぼかしやにじみなど、繊細な表現もできる素敵な画材です。

そして、使い始める前にこうやってパレットに絵の具を絞って、乾かしておくのも特徴の一つです。

カピカピになってるんだけど、欲しい色を水を含ませた絵筆でなぞってあげれば、その色が復活!するんです。

不透明水彩のガッシュやポスターカラーではそうはいきません。

こんなにもズボラな人向けの画材、見たことないです。パレット洗わなくて良いなんて最高ですよね〜。

【二度寝スヤ子】

 
学校で使う絵具と言えばこの「水彩絵具」だったので、とても懐かしい!固まるとパレットを洗うのが大変でした(^^)

【珈琲順太】
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です