2022年8月8日 今日のイラスト

どっちが詰まってるかな?

夏と言えば、やっぱりスイカ!
よく冷えたスイカを縁側で食べたい!

割ってからのお楽しみ…ではありますが
叩いたときの音で、美味しいスイカかどうかを
判別できるんだそうです。

軽い音:果肉に水分が豊富で熟していない
重い音:果肉が柔らかすぎる(熟しすぎている)

これらの中間の、ボンボンという音が
食べごろのスイカらしいです。

あ~スイカが食べたくなってきました…!

【がみちゃん】

 

ちょっと、スヤ子の頭はスイカじゃないですよー!後ろで確かめようとしてる人がいます。

【二度寝スヤ子】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です