2021年9月11日 今日のイラスト

エスプレッソの淹れ方⑦

ミルクくんがボタンを押してくれて、抽出が始まりました。
とても順調そうです。

ところで、1ショットの湯量は
1オンスと言われていますが…あまり馴染みのない単位ですよね。
1ポンドは16オンスです(余計ややこしくなった)。

私は気合で覚えました。だいたい1オンス30ml。
だいたいです。

全然別の話ですが、私はこの対応を覚えていたので
アメリカでステーキを頼むとき楽でした。
(だいたい1オンス30gです。)

どう計算してもものすごい量なんですけどね。

【がみちゃん】

がみちゃんって気合で覚えるんだ。。。。スゴ~イ。

【珈琲順太】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です