2020年10月6日 今日のイラスト

コーヒーカップの順太くんは
あんぱんが大好き。

「えぇっと、ホットとあんぱん。今日はホイップつけといて〜」

お客さんからオーダーが入りました。
バリスタのスヤ子が手際よく、あんぱんをオーブンで温めています。
香ばしい色がついたパンに、ホイップをくるくる…


今でこそ当たり前にある あんぱん。
和菓子に使うあんをパンに入れようと思った人は、どんな発想から入れたんだろう?

いま「当たり前にあること」の成り立ちや誕生の瞬間って
どんな感じだったのかな…そんなことに思いを巡らせてみます。


ーいらっしゃいませ、マダム。今日は何をされますか?

「えぇっと、ホットとあんぱん。今日はホイップつけといて〜」

【エリコ】

 

あぁ、至福の瞬間です!
【珈琲順太】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です